看護師転職サイトのおすすめについて

看護師転職サイトのおすすめについて

看護師転職サイトのおすすめ(口コミ体験談)

「転職したい」と思う理由は、日々の業務に飽きてしまったり、嫌気がさしたり、上司と馬が合わなかったり、他の診療科で働きたくなったなど、色々な理由があると思います。

私が転職を決意したのは同じ病棟で6年間働ききった、やりきった気持ちが強く現れたのがきっかけです。

他の診療科に興味があるのであれば、院内で異動をすればよかったのですが、異動者の噂と一緒に部署へ異動となるのが、個人的にいい気がしなかったことと大学病院の縛りに嫌気がさしたので退職を決意しました。

看護師転職を決めた際、某看護師転職サイトであっせんして頂いて、転職することができました。

担当者は電話やメールのやり取りでありましたが、条件に合った転職先を探してくださいました。転職先を選ぶ上で譲れなかったのは、車で10分以内の距離であること、家から病院が見えないこと、前の病院の勤続年数の続きで雇ってくれること、中規模の急性期病院であることを条件としました。

自分で病院のホームページや求人募集から探すだけでは、病院の情報量に限界がありましたが、担当者の方は面接まで準備してくださり、また離職率などの内部事情まで教えてくださり選択の時の良い基準となりました。

第3者を介することで自分1人での情報収集の時間の削減にもなり、自分の条件に合った病院を探してくれたのでとても助かりました。

専門家に任せたお陰で今も働くことができているように感じます。次また転職する機会があれば看護師転職サイトを利用したと思います。

市民病院看護師の転職の口コミ体験談【守山叶子のナースブログ】

市民病院看護師の転職の口コミ体験談【守山叶子のナースブログ】です。看護師の日常、病院での出来事や悩み、キャリアアップ、転職までの口コミ体験談のまとめブログ。

0コメント

  • 1000 / 1000